2017年 新春

酉年 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
f0369891_13273747.jpg


昨年は先生のご病気もありお教室の存続も怪しくなりました。
「先生お休みでもみんなで頑張ろう」と地域の催しに連続で参加。
体調回復された先生が
「いつの間にこんなに催し参加になってしまったの・・・・?」と
ビックリ戸惑っておられました。 
みんなのファイトで先生の復帰もかないました。
久しぶりの私たちのhulaをみられた先生の指導はとても厳しくなっていました。

新年会の発表曲の練習も大変!大変!
新年初練習で
「難しいステップ、フリ、凄く綺麗に踊れています」
とほめていただきました。

今年も元気で一層綺麗に踊れるよう頑張って行きたいですね。

随時新規会員募集中  一緒に踊りませんか。
体験出来ます。
金曜日 11:00~栄スポーツセンター 研修室で練習しています

[PR]

# by hula-pualilia | 2017-01-10 13:38 | Comments(0)

Pua 'Ala Aumoe 



Pua 'Ala Aumoe - Makaha Sons of Ni'ihau
「1/9新年会にクラス発表で踊りたいけれど覚えられるかしら」


Pua `Ala Aumoe 

He pua `ala `oe na`u     花の香りがするあなたは私のもの
I honi i ke aumoe       夜中にくちづけする
O `oe kâ i pane mai     あなたは答えてくれる
I ku`u nui aloha        私の大きな愛の中で


He pua kû ho`okahi      いちりんで咲く花    
Ho`ohihi na ka lehulehu  そして、多くによって賞賛にされる
Lehu a lehu ka mana`o   あらわな多数の意味
i ku`u nui aloha        私の大きな愛の中で


O ka hea wale ana mai   手招きします。
O ka hanu nehe i ka poli  心のなじみ深いため吐息
`Olino ha`a mai ana      密かに(小さく)輝く。
I ku`u nui aloha        私の深い愛の中で


O ka pua `ala aumoe      ジャスミンが香る夜
`Ala hu`i koni mâ'e`ele    香りに感動してうずきを感じる。
E ane kô ka `i`ini        願望は充たされました
I ku`u nui aloha        私の深い愛の中で


Puana kêia mele        この歌の主題は
No ka pua `ala aumoe     夜中に香る花
O `oe ka i pane mai      あなたは答えてくれる
I ku`u nui aloha        私の深い愛の中で
[PR]

# by hula-pualilia | 2016-10-23 17:04 | Comments(0)

10月のイベント参加

プアアヒヒ、レイヒナヒナ の2曲
f0369891_2231058.jpg

楽屋ばなし
つけまつげがいつも自分でつけられず Mさんが順番につけてくれます。
糊をつけてさっとおくだけで「はい完了」
次は髪飾り今度は後ろを向いて 「はい完了」
  一層華やかになります。Mさん有り難う!

f0369891_22311719.jpg


11月の発表曲ケイエイ

もう新年会のクラス曲を決めなければ・・・・・
ついこの間新年会をやったと思っていたのに早いですね。
[PR]

# by hula-pualilia | 2016-10-13 22:33 | Comments(2)

♪~Pua Ahihi

夏のイベント 本郷台駅前祭りが終了し一段落。
先生の体調も戻りご指導いただけることになりました。 バンザ~イ!

10/10の舞台に向け新曲の練習に入りました。
スローテンポの曲で先生が踊られるととても素敵なのですが
私たちに踊りこなせるでしょうか。


「感情をこめて踊ってね」 汗汗・・・・・
[PR]

# by hula-pualilia | 2016-09-22 12:13 | Comments(0)

本郷台駅前祭

午後から雨の予報でしたが晴天蒸し暑さの中で賑やかに開催されました。
前日にMさんから送られてきたステージの様子
f0369891_2223303.jpg

階段の位置は不明
いつもの駅前とは違い提灯やテントが盛りだくさん。

プログラムがわからないのですが私たちは14:30開始です。
小学生、中学生?のヒップホップの後です。
f0369891_2230765.jpg


進行が予定より早かったようでMCのかたが必死におしゃべりしているのが気の毒でした。

3週連続で参加のケイキちゃん親子と一緒に頑張りました。
お疲れ様。

来週から10/10の舞台に向け新曲に取り組みま~す。
[PR]

# by hula-pualilia | 2016-09-03 22:32 | Comments(0)