人気ブログランキング | 話題のタグを見る

施設ボランティア

昨日はボランティアフラを楽しみました。
施設の皆さんはいかがだったでしょう。
1~3曲目赤いドレス
施設ボランティア_f0369891_953247.jpg

4~6曲目 グリーンのドレス
施設ボランティア_f0369891_9531273.jpg

レインボーの髪飾り、レイの組合せが好評でした。
施設ボランティア_f0369891_9532284.jpg


同じ衣装で同じ人数で踊っているとご覧になっている方達は
あきてしまいます。
そこで途中で衣装、レイ、髪飾りをかえ皆さんの目を惹きつけます。

アンコールの為に「月の夜」を用意していきました。
先生がフリを解説し皆さんも一緒に手踊りをしていただきました。
歌手をご存知のかたも多く声に出して歌って下さった紳士もおられました。
6曲終わり退場しようとしたら
「アンコールのお声」  「??今のがアンコール曲?」
「みんなが踊れるの1曲・・・・・ブルーハワイを披露します」

「いつでも対応出来る曲を用意しておかないとダメだね」
嬉しい番狂わせでした。

住宅型老人ホームで比較的お元気な方が多いようでした。
また施設の方がたがハワイ風の飾り付けで雰囲気を盛り上げていました。
トロピカルゼリー?を御馳走になりました。
施設ボランティア_f0369891_9533780.jpg

職員の方から
「新婚旅行でハワイに行かれた方は涙を流してみておられました」
の言葉を頂き
楽しかった頃を思い出すお手伝いができたのは幸せと思いました
フラガールも感謝で一杯でした。

by hula-pualilia | 2016-08-08 09:58